障害の検索 |
かんたん検索 |
検索する項目を1つ選択して条件を入力することで、障害情報を検索し、
一覧表示します。検索項目:障害No、プロジェクト名、
フリーワード゙など
|
詳細検索 |
検索条件を複数選択する事で、障害情報の複雑な検索を行い、
一覧表示します。
検索項目:障害No、プロジェクト名、分類名、優先度、ステータス、原因コード゙、
修正モジュール名、影響モジュール名、影響範囲有無、追試有無、発生日、
修正日など |
分類検索 |
分類一覧の中から分類を選択することで、含まれる障害情報を一覧表示します。 |
検索結果 |
検索結果を一覧で表示します。一覧から障害を選択することで、障害の詳細
情報を表示します。
なお、一覧で表示する項目は、登録項目から選択することができます。 |
ダウンロード |
検索結果をダウンロードします。
テキストファイル又は、エクセルファイルでのダウンロード゙が可能です。
また、
ダウンロードする項目は、登録項目から選択することができます。 |
障害の管理 |
新規登録 |
発生した障害の新規登録を行う。
※登録項目:障害No、プロジェクト名、優先度、ステータス、原因コード、
原因詳細、対処内容、修正モジュール名、影響モジュール名、影響範囲有無、
追試有無、発生日、修正日など。 |
更新 |
登録されている障害情報について、更新を行います。 |
削除 |
障害情報削除の確認アラート表示を行います。 |
コメント |
登録されている障害情報に対するコメントの表示(ツリー式)、入力を行います。 |
メール送信 |
修正担当者や追試担当者に対し、メールを自動送信します。
修正依頼メール、追試依頼メール、
更新完了メールなどのテンプレートを
用意します。 |
障害の分析 |
障害分析結果表示 |
登録されている障害情報について、プロジェクトや分類毎に集計を行い、
表やグラフで分析結果はダウンロードすることが可能です。 |
障害発生状況表示 |
登録されている障害情報について、グラフ表示を行います。
グラフ表示では、プロジェクトや分類毎の発生状況や、
日ごとの発生件数、
解決件数、未解決件数の推移を表示します。 |
ニュース・お知らせ |
最新登録障害リスト |
最近1日以内(変更可能)に登録された障害一覧を表示します。
一覧で表示できる項目は、登録項目から選択することができます。 |
更新障害リスト |
最近1日以内(変更可能)に更新された障害一覧を表示します。
一覧で表示できる項目は、登録項目から選択することができます。 |
新着コメントリスト |
最近1日以内(変更可能)に新着コメントがあった障害一覧を表示します。
一覧で表示できる項目は、登録項目から選択することができます。 |
対処済み障害リスト |
最近1日以内(変更可能)に対処が完了した障害一覧を表示します。
一覧で表示できる項目は、登録項目から選択することができます。 |
ログ件数 |
ログ件数が一定数(デフォルト10000件)を超えると、「お知らせ」が
表示されます。 |
ユーザの管理 |
ユーザの権限 |
権限は「管理者」「プロジェクトリーダー」「ユーザ゙」の3種類あります。
管理者はデータや、設定の変更及び削除操作が可能です。 |
ログイン |
バグ管理システムへのログインを行います。
ユーザ登録していないゲストは、
ユーザ゙ID/パスワード゙に「guest」を入力
することで、使用可能です。 |
新規登録 |
ユーザ゙の詳細データを入力し、新規登録を行います。 |
変更 |
登録されているユーザの詳細データの変更を行います。 |
削除 |
ユーザ一覧からの表示を無効にします。 |
プロジェクトの管理 |
新規登録 |
プロジェクトに関する情報の新規登録を行います。
登録項目:プロジェクトID、プロジェクト名、プロジェクトリーダー、
規模、
開発期間、概要、開発メンバーなど |
変更 |
登録されているプロジェクトの詳細データの変更を行います。
変更は、
管理者とそのプロジェクトとプロジェクトリーダーが行うことができます。 |
削除 |
プロジェクト一覧からの表示を無効にします。 |